とくせい


とくせい効果
あくしゅう 戦闘にいれば、野生のポケモンが出にくくなる。
あついしぼう ほのお、こおりタイプの威力半減。
あめうけざら 雨の時、少しずつHPを回復。
ありじごく 相手が逃げたり、ポケモン交換ができなくなる。
飛行タイプや『ふゆう』には効果がない。
いかく 相手の『攻撃力』を一段階ダウン。
いしあたま 反動を受けない。
エアロック 天気の影響がなくなる。
かいりきバサミ 『攻撃力』が下げられない。
かげぶみ 相手は逃げたり、ポケモン交換ができなくなる。
かそく 毎ターンすばやさが一段階上がる。
カブトアーマー 相手の攻撃がきゅうしょにあたらない。
がんじょう 一撃でひんしにならない。
きゅうばん 相手の交換させる技がきかない。
クリアボディ 能力を下げられない。
げきりゅう HPが三分の一の以下の時、水技が1.5倍の威力になる。
こんじょう 異常状態の時、攻撃力が1.5倍。
さめはだ 接触攻撃した相手にダメージ。
シェルアーマー 相手の攻撃がきゅうしょに当たらない。
しぜんかいふく ポケモンを引っ込めると異常状態が回復。
しめりけ 互いにじばく、だいばくはつが使えなくなる。
じゅうなん まひにならない。
じりょく はがねポケモンは逃げられなくなる。
しろいけむり 能力値が下げられない。
シンクロ どく、まひ、やけどになったとき相手もなる。
しんりょく HPで三分の一以下の時、草技が1.5倍の威力になる。
すいすい 雨の時すばやさが二倍。
すなおこし 戦闘に出るとすなあらしになる。
すながくれ すなあらしの時、回避率アップ。
するどいめ 命中が下がらない。
せいしんりょく ひるまない。
せいでんき 接触攻撃時3割の確率で相手をまひらせる。
だっぴ 異常状態がターンごとに三分の一で治る。
ちからもち 『攻撃力』が高い。
ちくでん でんきタイプの技を受けるとHPを回復。
ちょすい みずタイプの技を受けるとHPを回復。
てんきや 天気によってポワルンが変化する。
てんのめぐみ 技の追加効果の出やすさが2倍になる。
どくのトゲ 接触攻撃の時3割の確率で相手をどくにする。
トレース 相手と同じ特性になる。
どんかん メロメロ状態にならない。
なまけ 2回に1回しか攻撃できない。
にげあし トレーナー戦以外必ず逃げられる。
ねんちゃく 持っている道具が取られない。
ノーてんき 天気の影響がなくなる。
はっこう 先頭にいるとポケモンに遭遇しやすくなる。
はやおき ねむりから早く目覚める。
はりきり 攻撃が1.5倍になるが命中率が8割になる。
ひでり ひざしがつよくなる。
ひらいしん 電気タイプの技が全部自分にくる。
ふくがん 命中率が3割アップする。
ふしぎなうろこ 異常状態の時『防御力』が1.5倍になる。
ふしぎなまもり こうかがばつぐん以外ダメージを受けない。
ふみん ねむり状態ならない。
ふゆう じめんタイプの技を受けない。
プラス マイナスの特性のポケモンが戦闘に出ていると『特攻』が1.5倍になる。
プレッシャー 自分が技を受けると相手のPPが2ずつ減る。
ヘドロえき 相手がHPを吸いとる技を使うとダメージをあたえる。
へんしょく 技を受けるとその技のタイプになる。
ぼうおん 音技を受けない。
ほうし 接触攻撃時1割の確率でどく、まひ、ねむりにする。
ほのおのからだ 接触攻撃時3割の確率でやけどにする。
マイナス プラスの特性のポケモンが戦闘に出ると『特攻』が1.5倍になる。
マイペース こんらんにならない。
マグマのよろい こおりにならない。
みずのベール やけどにならない。
むしのしらせ HPが三分の一以下の時に虫技が1.5倍の威力になる。
メロメロボディ 接触攻撃時に3割の確率で相手をメロメロにする。
めんえき どくにならない。
もうか HPが三分の一以下の時に炎技が1.5倍の威力になる。
ものひろい 戦闘後に道具を拾ってくることがある。
もらいび 相手からの炎技を無効化して、自分の炎技の威力を上げる。
やるき ねむりにならない。
ようりょくそ ひざしがつよい時『すばやさ』が2倍になる。
ヨガパワー 『攻撃力』が高い。
りんぷん 技の追加効果を受けない。


ファイアレッドリーフグリーン攻略に戻る

ルビーサファイア攻略に戻る

トップに戻る



SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO