エンテイ、ライコウ、スイクン

テンさん、Ψ∞Ωξさん、サイクンさん、まもるさん、???さんの情報提供です。
どのような技を覚えていた、ここにでた!などがありましたら掲示板に書き込みをお願いします。


出現方法
4の島にいけるようになった後にカントー地方の草むらに出現するようになります。
最初に選んだポケモンによって出現するポケモンが変わり、ヒトカゲならスイクン、ゼニガメならライコウ、フシギダネならエンテイです。
金銀、(ルビー、サファイアのラティアス、ラティオス)と同じように一度であえれば逃げられても図鑑のぶんぷに生息地がでるので捕まえやすいです。
一度あって図鑑に登録されないとぶんぷはでないのであえるまで粘りましょう。
遭遇した時に与えたダメージは次に戦ったときにも残っています。
倒してしまうとそのデータ中では二度と出現しなくなるので気をつけましょう。(PARなどを除いて)


捕獲方法
まず、ポケモンに出会って図鑑にぶんぷを見れるようにならければいけません。
草むらをただ歩き回ってもでないようであれば、友達などにみせてもらいましょう。そうすればぶんぷがみれるようになります。
ぶんぷは建物に入ったり、そらをとぶを使うと変わるので同じ町に何度もそらをとぶを使ったりして町の側の草むらにまでぶんぷが変わるのを待ちましょう。
近くにきたら、そのぶんぷの場所に行き一番上にL49のポケモン(別にこれ以下でも可)を置き、”ゴールドスプレー”などのスプレー系を使って一番上のレベル未満のポケモンが出現しないようにしましょう。するとそこにL50以上の野生のポケモンが出現しない限りスイクン、エンテイ、ライコウのみが出現します。
マスターボールで捕まえるのが一番早いですが、通常のボールで捕まえる場合は、こおり、ねむり状態+くろいまなざし(ゴーストなど)、かげふみ(ソーナンス、ソーナノ)を使って逃げれないようにしましょう。弱らせる時は”みねうち”などを使って倒さないように注意しましょう。
※ねむり状態のままでも逃げることがあるみたいです。(エッガーさんの情報提供です)


スイクン、ライコウ、エンテイ詳細データ
スイクン L50
〜技〜
あまごい
バブルこうせん
オーロラビーム
かぜおこし
ライコウ L50
〜技〜
でんきショック
スパーク
でんこうせっか
ほえる
エンテイ L50
〜技〜
ひのこ
ほえる
ほのおのうず
ふみつけ


攻略に戻る

トップに戻る
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO