ルビー・サファイア通信交換までの道のり

通信交換できるまでの道のりをまとめてみました。

殿堂入り
ジムリーダー8人に勝ち、バッジを入手する。
チャンピオンロード通ってセキエイ高原へ
四天王とチャンピオンに勝って殿堂入り



図鑑パワーアップ
ポケモンを60匹以上つかまえる。
オーキド博士に話しかける。
ライバルと自分の図鑑に全国のポケモンが登録できるようになる。



ルビー、レインボーパス入手
1のしまに行きポケモンネットワークセンターにいるニシキに話しかける
装置の完成に必要な宝石を捜してきてほしいと頼まれる。
ほてりのみちを通ってともしびやまへ
右に進んでロケット団二人とバトル(ロケット団の倉庫のパスワード:1を知る)
洞窟内に入り”かいりき”を使って進む
B5Fでルビーを入手。
ニシキに渡す。
ナナシマを行き来できる”レインボーパス”をもらう



カンナイベントクリア
4のしまに行く。
島の右上のいてだきのどうくつに入る。
氷を踏み抜いたり、滑ったりして先に進んでいき『ひでんマシン07:たきのぼり』を入手。
ポケモンにたきのぼりを覚えさせて入り口付近の滝をたきのぼりでのぼる。
のぼるとはしごがあるので下におりて先に進んでいく。
するとロケット団と四天王:カンナがいるので、カンナと協力してロケット団を倒す。
ロケット団が撤退したら洞窟から出る。
いてだきのどうくつの攻略はここを参考にしてください。
このイベントをクリアした後でないと、てんのあな(6のしま)の入り口の前に人が立っていて『いあいぎり』を使うことができません。



ロケット団の倉庫のパスワード:2
6のしまに行く。
みずのさんぽみちを下に進みいせきのあなへ
真ん中にある建物の入り口の前で”いあいぎり”を使う
てんのあなに入ったら穴から下に一つ落ちる。
点字のある部屋についたら上、左、右、下の順番で穴から落ちる。
サファイアを取ろうとすると研究員に横取りされる。
ロケット団の倉庫のパスワード:2を入手。



サファイア入手
5のしまに行く
町の右のほうから5のしま あきちを通ってロケット団の倉庫に行く。
中に入りまっすぐ進む。ロケット団のしたっぱ×2、研究員とバトルをするとサファイアを入手できる。



通信可能
1のしまに戻りニシキに”サファイア”を渡す。
これでポケモンセンターの二階でルビー・サファイアと交換できるようになる。



攻略に戻る

トップに戻る
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO