小技(旧作)

旧作版でできた小技、ネタなどです。
新作でできるかはわかりませんが、参考程度に^^;
他にもこんなのがあった!などがありましたら掲示板にお願いします。


草むらをいあいぎり
全作でできることですが草むらをいあいぎりすることで刈ることができます。今作もおそらくできるでしょう。
刈った所にはポケモンは出現しません。画面が切り替わるとそこの場所の草むらは復活します。
草が深いところは一回いあいぎりで通常の草むらと同じになりもう一度すると完全に刈ることができます。

見えないパソコン
タマムシシティ右下にある旅館?に入って右のほうに行きポケモンセンターにあるパソコンと同じ場所でAボタンをクリックすると何もないのにパソコンが起動します。
自分のパソコン、マサキのパソコン、オーキドのパソコン、ポケモンリーグ(殿堂入りしていた場合)と通常と同じ項目をみることができます。
ちなみにパソコンは横からも開くことができます。

銅像の上をなみのり
四天王のワタルの部屋にある銅像の上で”なみのり”を実行すると銅像の上なのになみのりをすることができます。

卵について
これは金、銀、クリスタルでできたことですが、新赤・緑では卵があると思うので書きます。
卵はとにかく距離を歩いたりするより音楽が変わったり画面がスクロールするところを往復したほうが孵るのが早いです。
なので元気なポケモンに卵を挟んで町と道路などを往復しましょう。
因みに伝説のポケモンなどの一部のポケモンを除いてメタモンと一緒に預けることで性別のないポケモンでも卵を手に入れることができます。メタモンの卵がほしい場合はメタモンを2匹預けましょう。
♀の進化前が産まれやすいみたいです。


攻略に戻る

トップに戻る
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO