最新情報

welcome!!!
バージョン発売日価格
ルビー11/214800(税別)
サファイア11/214800(税別)

バージョンによるちがい
全作同様、ポケモンの出現率が違うだけでなく。ルビーはマグマ団、サファイアは、アクア団という悪役がでてくる。台詞が違う。
タイトルは、ルビーはラティオス、サファイアは、ラティアスが飛んでいる。
ルビーは、グラードン。サファイアは、カイオーガがでてくる。(パッケージ)

キャラ選択
ポケモンクリスタルと同様、男、女の二人が選べる。男を選べば、女のライバル。女を選べば、男のライバル。ライバルは、博士の子供。

ゲーム開始
ミシロタウンにトラックで引っ越してきた主人公が、オダマキ博士の研究所に挨拶に行ったが、あいにく博士はフィールドワーク中で、主人公は博士を捜しに行くと町はずれでポチエナに襲われている博士を発見する。 博士のカバンからポケモンを選ぶようにいわれ、三匹のポケモン(詳しくは下)の中から一匹選んで博士をたすける。
その後、ライバルが勝負を仕掛けてくるので、その戦い後、ポケモン図鑑とモンスタボールをもらい、旅に出る。

冒険の舞台
カントー、ジョウトから離れている"ホウエン地方"全作のような町や違う町がたくさん出現!!

ポケモンのバトル
ポケモンの特性?らしきものがあり"さめはだ"などがある。
ゲームボーイアドバンスになったことによって、映像がパワーアップ。
『二対二』のバトルがついかされて、二匹を合わせた技だけでなく、通信ケーブルを使った四人対戦が可能になった。

悪役の説明
マグマ団 グラードンの能力を使って、海を無くそうとしている。
アクア団 カイオーガの能力を使って、世界中を海だけにしようと考えている。

時間機能
全作同様に時間機能だけでなく、季節も変わる。季節によってイベントがある。

秘密基地
フィールドの"小さなくぼみ"にポケモンの技で、秘密基地を作ることができる。中にぬいぐるみなど置ける。通信ケーブルで通信相手の秘密基地を自分のソフトに取り込むこともできます。

ポロック
お菓子を作ることができる。赤いポロック、青いポロックなどがあり、ポケモンに食べさせると「かっこよさ」「うつくしさ」「かわいさ」「かしこさ」「たくましさ」が変化する。

最初に選べるポケモン
キモリ 草タイプ もりトカゲポケモン たかさ:0.5b おもさ:5.0s
アチャモ 炎タイプ ひよこポケモン たかさ:0.4b おもさ:2.5s
ミズゴロウ 水タイプ ぬまうおポケモン たかさ:0.4b おもさ:7.6s

その他
「ポケモンで、もっとあんなこと、こんなことができたらいいのに」…ポケモンファンのそんな声が聞こえていたかのような新要素の充実ぶり。コドモはもちろん、オトナでも十分に楽しめる内容になっている。(任天堂談)

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO