小ネタ、噂

情報提供はここにお願いします。

ブラッキー、エーフィ(ポケルスさん、ペルカルスさん、ルビーさん、誰ださん、若杉 卓さん、judaismさんの情報提供です)
タマムシシティにあるマンションにポケモンセンターの右上から進んでいき裏口から入って最上階に行くとイーブイを入手することができます。
イーブイは『ほのおのいし』でブースターに『みずのいし』でシャワーズ、『かみなりのいし』でサンダースに進化します。
また、なつき度が高いと時間によってブラッキー、エーフィのどちらかに進化します。
しかし、ファイアレッド、リーフグリーンには時間がありません。
そこでルビー、サファイアと交換できるようになったらイーブイを送りましょう。
そして十分主人公になついてレベルアップすると午前ならブラッキー、午後ならエーフィに進化します。


ピカチュウの出現率(judaismさんの情報提供)
トキワの森での戦闘1223回からのピカチュウの出現率は 大体L3が2〜3%、L5が0.5〜1.2です。


アンノーン新種(k2さん、zさんの情報提供です)
7のしまでしっぽうけいこくにあるアスカナのかぎをクリアした後、アスカナのいせきにいくとオリフのせきしつに『!』、イレスのせきしつに『?』のアンノーンが低確率で出現します。


スロットマシーン リーチ確率UP(?)(Marsさんの情報提供です)
タマムシシティにあるゲームコーナーのスロットマシーンで、セレクトを押しながらリールストップすると高確率でリーチになるそうです。


逃げるポケモン発見法(ペルカルスさんの情報提供です)
スイクンなどの逃げるポケモン。近くにいても、その場所に行くとすぐいなくなります。
そこで、そのポケモンがいる場所に行くのではなく、今そのポケモンがいる場所とは反対の場所や『そらをとぶ』を使ってその場所に行かないと、50%ぐらいの確立で自分が移動した場所にいます。


ポケモンコロシアムに参加できないポケモン(テンさんの情報提供です)
ポケモンコロシアムで自分のポケモンを使うとき、努力値の合計が510を超えているポケモンは『不正なポケモンは参加できません』といわれて使えません。


ミューツー出生の謎(ハギワラさんの情報提供です)
ポケモン屋敷(グレン島)の三階の机の上にある日記(?)を読むとミュウツーがミュウの子供であるということが書いてあります。


かえらずのあな(ポケットさんの情報提供です)
5のしまにある『かえらずのあな』は石の数で進む方向がわかります。
数が3なら右
6なら下
9なら左
12なら上です。
ちなみに3,6,9,12以外の数はないようで所々別の道に行くとアイテムの取れる部屋に出る事もあります。


ホウエン地方とのつながり(ライライ☆さんの情報提供です)
ニビシティのポケモンセンターのパソコンの隣にいる女の子に話をかけ、
「ふしぎ」「できごと」「わくわく」「ドキドキ」と入力するとちょっとしたホウエン地方とのつながりが聞けます。
『遠くにいるいとこがいつも言っていたような・・・?』みたいなことを言うそうです。


攻略に戻る

トップに戻る
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO