簡易攻略チャート1(ホウエン)

welcome!!!


ミシロタウン
町の中の人みんなに話した後、町の外に出るとオダマキ博士がポケモンに襲われているのを助けるためにポケモンを3匹から選び助ける。
博士を助けたあと研究所に行き、103番道路に向かう。
コトキタウン
特にやることなし。上の103番道路に進もう。
103番道路
ライバルと対戦。主人公の選んだポケモンの苦手な属性で来るが問題ない。
ミシロタウン
博士に図鑑。おかあさんにランニングシューズをもらう。
コトキタウン
モンスターボールが買えるようになっている。左の102番道路に進もう。
102番道路
トレーナーが出る。左のトウカシティに進もう。
トウカシティ
ジムに行ってジムリーダー:センリに会った後、イベントを進めて、左の104番道路に進もう。
104番道路
上のトウカの森に進もう。
トウカの森
マグマ団、アクア団登場。デボンの研究員を助けよう。
104番道路
とくになにもなし。技マシン09とホエルコじょうろがもらえる。カナズミシティに進もう。
カナズミシティ
いあいぎりの秘伝マシン1が手に入る。
ジムリーダーに挑戦!ツツジは岩系を使ってくる。ストーンバッジとわざましん39をもらえる。
荷物を取りかえすために116番道路へ
116番道路
トレーナーを倒しながら進もう。
カナシダトンネル
マグマ団を倒してデボンの荷物を返してもらおう。
116番道路を通ってカナズミシティに戻ろう。
カナズミシティ
荷物を返すとスーパーボールをもらえる。そして社長におつかいを頼まれる。ポケナビが手に入る。
104番道路
ハギろうじんの家に行き、船にのさせてもらおう。
ムロタウン
ジムリーダーのトウキ(闘)を倒し町の上の洞窟へ。
フラッシュをもらって、使って進み、ダイゴに手紙を渡そう。技マシン47をもらえる。
船でカイナシティへ。
109番道路
うみのいえで全員に勝つとサイコソーダをもらえる。
カイナシティ
うみのかがくはくぶつかんでクスノキに荷物を渡すとマグマ、アクア団が襲ってくるのでバトル
110番道路
自転車は持っていないので下の道から行くことになる。途中にからくりやしきがある。
からくりやしき
かけくじのところから入る。なかでトイレットペーパーを調べるとまきものが手に入り先に進める。からくりだいおうがいるので話すとふしぎのあめをもらえる。
103番道路
先には進めないのでトレーナーと戦って右に進もう。
110番道路
ライバルとバトル。ダウジングマシンをもらえる。
キンセツシティ
マッハかダット自転車のどちらかをもらえる。
ジムの前でミツルと勝負。
ジムリーダー:テッセンとバトル。ダイナモバッジと技マシン34を入手。
秘伝マシン06を入手。
117番道路
育て屋がある。
シダケタウン
ミツルの家がある。コンテストにでられるようになる。どうくつの岩を壊すと秘伝マシン04が手に入る。キンセツシティに戻って111番道路へ。
111番道路
かちぬき一家と四人連続勝負。きょうせいギプスをくれる。
いわくだきですすむ。すなあらしでまっすぐ進めないので112番道路へ。
112番道路
マグマ、アクア団邪魔して先に進めないので洞窟から行こう。
ほのおのぬけみち
バッジをもっていないのでかいりきつかえないので普通に進もう。
112番道路
技マシン43をもらえる。自分のへやが作れるようになる。
健康おばさんの家がある。体力を回復できる。
ズリの実をもらえる。
113番道路
かざんばいが降っている。
がらすざいくの家がある。はいぶくろをもらえる。
ハジツゲタウン
ポケモンセンターのコンピューターの前にいる人に話しかける。
 
114番道路
技マシン05をもらえる。
がんせきマニアの家で技マシン28をくれる。
セシナの実をもらえる。
マユミの家でタネボードールをもらえる。 
山を登っていく。
りゅうせいのたき
マグマとアクア団がいる(片方が後から来る)、えんとつ山に向かう。
ソライシがいる。
115番道路
とくになにもないのでえんとつやまへ向かおう。
112番道路
ロープウェイに乗る。
えんとつやま
マグマ団とアクア団が戦っている。
左上に進んでマグマ団、アクア団とバトルしながら進みリーダー(ルビーだとマツブサ)と勝負。
勝といんせきを手に入れられる。
デコボコさんどう
普通にしたに下ろう。
フエンタウン
ポケモンセンターから温泉がつながっている。
ジムリーダー:アスナとバトル。ヒートバッジと技マシン50をもらう。
ジムからでるとライバルからゴーゴーゴーグルをもらえる。
トウカシティ
ジムリーダー:センリにバッジを四つ集めたのでバトル出来る。勝とバランスバッジと技マシン42がもらえる。
ミツルのいえに行き秘伝マシン03をもらう。
さばく(サブ)
技マシン37とねっこのかせきかつめのかせきが手に入る。
キンセツシティ(サブ)
テッカンにお手伝いを命じられる。ちかのかぎをもらう。110番道路からニューキンセツのなかの発電器を止めとテッカンから10万ボルトをもらえる。
118番道路
なみのりで右に進もう。
いいつりざおが手に入る。
ダイゴに会う
119番道路
雨が降ってる。
林は自転車では入れない。
てんき研究所
マグマ、アクア団を倒しながら進もう。リーダーと勝負(ルビーだとカガリ)勝とポワルンが手に入る。
119番道路
橋を渡り上に行くとライバルとバトル。勝と秘伝マシン02が手に入る。下になみのりをして行くとリーフの石が手に入る。
ヒワマキシティ
今はジムに挑戦出来ないので進もう。
120番道路
ダイゴに会いカクレオンとバトルで勝かゲットすると、デボンスコープをもらえる。
ヒワマキシティ
ジムリーダー:ナギとバトル。勝とフェザーバッジと技マシン40がもらえる。そらを飛ぶが使えるようになる。
120番道路(先)
雨が降っている。途中から晴れる。
普通に進もう
121番道路
マグマ、アクア団がいておくりびやまに行くと話している。追っておくりびやまへ
おくりびやま(中)
きよめのおふだがもらえる。
最上階で技マシン30が手に入る。
おくりびやま(外)
上に行くとマグマ、アクア団がいる。下っ端三人とバトル。一番上では、あいいろのたまが盗まれべにいろのたま(ルビーだと)を渡される。
123番道路
技マシン19をもらえる。
雨が降り出す。
きのみ名人の家がある。きのみを分けてくれる。
カナズミシティ
取材を受けているクスノキに話しかける。そして、ふなのりばへ。
121番道路
ミナモシティに向かおう。
ミナモシティ
デパートの前でライバルとバトル。
技マシン44が町はずれで手に入る。
町の右上のほうにあるマグマ、アクア団のアジトへ
アジト
ワープパネルを使って先に進む。
たくさんのパネルのところで右→真ん中→右→右と進むとマスターボールが手に入る部屋に行ける。
ある程度進むと幹部とバトル(ルビーだとホムラ)
124番道路を通ってトクサネシティへ
トクサネシティ
おうじゃのしるしをもらえる。
ダイゴの家で秘伝マシン08が手に入る。
すごいつりざおが手に入る。
ジムリーダー:フウ ランとバトル。勝とマインドバッジと技マシン04がもらえる。
トクサネ 宇宙センター
たいようのいしが手に入る。
あさせのほらあな(潮引き)
125番水道にある。
おじいさんにあさせのしおとあさせのかいがらを取ってくるように頼まれる。
あさせのしおは塩みたいのがあるところをしらべる。
からてだいおうからきあいのはちまきをもらえる。
とけないこおり、技マシン07が拾える。
128番水道
ダイブしているとかいえん一号を見つかる。ので水上に上がる。
かいていどうくつ
技マシン26が手に入る。 マグマ団、アクア団がいる。かいりきといわくだきを使っていくとかんぶとバトルになる(ルビーだとカガリ)。
さらに進むとルビーだとグラードン、サファイアだとカイオーガがいる所につく。そこでリーダーとバトル(ルビーだとマツブサ)。
その後外に出てダイゴにルネに行くように言われる。
126番水道
潜れる場所でダイビングを使うと水中にいけもどるときは、Bボタン。
ルネシティ
技マシン31が手に入る。
ダイゴのいるところへいってめざめのほこらへ。
めざめのほこら
秘伝マシン07が拾える。
フラッシュを使って進むとグラードンかカイオーガL45がいる是非捕まえよう。
ルネシティ
ジムリーダー:ミクリとバトル。勝とレインバッジと技マシン03が手に入る。
128番水道
ダイブによって手に入るアイテムなどがある。
サイユウシティ
たきのぼりで中に入る。
チャンピオンロード
ピーピーマックス、かいふくのくすり、ポイントアップ、なんでもなおし 技マシン29を拾える。
フラッシュ、かいりき、いわくだき、なみのり、たきのぼりで先に進む
出口でミツルとバトル。
サイユウシティ
四天王:カゲツ→フヨウ→プリム→ゲンジ、そしてチャンピオン:ダイゴの順でバトル。
勝とオダマキ博士とライバルが来て、殿堂入り。
エンディング
捕まえたポケモンが出てくる。
ミシロタウン
センリにハギからの船のチケットを渡される。


SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO